So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ストレスが・・・・ [つぶやき仕事編]

またまた久しぶりの更新です。

ここ1週間で大変なことになりました。

実は今、職場に留学生が来ているんだけど、英語のまったく話せない私達に
せっかくの機会だから英語を教えてあげると言われました。私達的には断った
つもりだったんだけど、上司からも役立つから是非と勧められ・・・・
(役立つったって、外国にも行かないしどうなんだか・・・って思うんだけど)

それから毎日ハードな日々を送っています[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日朝、女の子同士で10分間スピーチ。
次にテーマを決めて先生に英語でメール送信。
夕方メールの校正。
30分のレッスン。
夜に英文を何か1ページ読むこと。

以上が課せられました。。。


もう20年以上英語からは遠ざかっていて、単語もなにもかも忘れています。
聞き取りはある程度できても作文はできなくて・・・
毎日自己嫌悪の日々。
メール書くのに前日に家で1時間以上かかっています。
私の自由時間はまったくなくなりました。

ブログも無理そう・・・

まだまったく上達した感はないですが、少しずつ時間がかからなくなるのかな?

息子の中学のテキストを参考に勉強の日々です。

ストレス結構あるけど、ま、とにかくがんばります!!!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

別れの日 [つぶやきその他編]

今日は祖父の告別式でした。
長生きなおじいちゃんでした。
享年98歳。
明るくてかわいいおじいちゃんでした。

天国で、一足先に旅立っていたおばあちゃんに今日会えて
喜んでいるかな。

二人仲良く、ゆっくり過ごしてね。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の運動会 [イベント]

先週雨でつぶれていた次男の運動会。
無事5月31日には晴れ、行うことができました。
今年小学校最後の運動会です。
主人もなんとかお休みを取り、二人で見に行きました。

やはり平日ということもあり、いつもの半分くらいの観客でしょうか?

P1020283.JPG

6年生の種目は3つ。

まずは・・・・

 騎馬戦です。
 ちびっこの次男は上に乗ることができました。

 P1020289.JPG

 でも、人数あわせのおかげで、土台が3人ではなく2人だったので、バランス悪く
 すぐに崩れちゃいました~
 残念!


 午後の部

  リレーです。
  何とか追い抜かれず、一位を死守できました!

  DSC_0086.JPG

  そして最後は!!!

  5,6年生でする組体操です!

  今年はばっちり配置を事前に聞いていたので、どこにいるかすぐにわかりました。

  最後のきめポーズは頂上で♪

  崩れずに大成功!

  P1020316.JPG

  
  よかった、よかった~



  長男から数えると10年間かよった小学校の運動会。
  これで最後かと思うとなんだかジーンとくるものがありました。

  1年生の子をみるととても小さくて、チビな次男もそれなりに大きくなったなあ~
  と思いました。

  
  運動会が終わると、今度はプールが始まります。

  今年は最後のブロック大会、出れるといいな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのランチ [おでかけ]

昨日今日と台風の影響でずっと雨。

退屈だったので母と久しぶりにランチへ。

母の日のプレゼントまだだったので遅ればせながら・・・

20110528.JPG

近所の和食のお店です。

おなかいっぱいおいしくいただきました。





 実は今日は小学校最後の運動会の予定でした。
 でもこの台風のせいで延期。
 今度の火曜日になりました。(というか火曜日もちょっと怪しい天気だけど。)
 あ~また年休消化増えちゃいます・・・
 そうでなくてもお休みいっぱいもらってるのになぁ~

 長男が小学校に入ってから10年間、運動会はいつも晴れだったのに
 最後になって雨で延期になりました。
 で、今日は授業で日曜なのに学校です。お弁当持参で。
 大雨警報でてるのにね~
 なので平日運動会は給食を食べます。
 最後の運動会、家族みんなで青空のしたお弁当が食べれなかったのは
 ちょっと残念だったけど。

 来週は元気な姿をカメラに納めてきたいと思います。


 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお疲れモード [つぶやきその他編]

今月はなんだかんだと忙しかったです。
お休みも3回もしてしまって。
子持ちが現在回りにいない職場なのでちょっと休みすぎで後ろめたい。

実は今年は3つ役員なっちゃったんですね。
本当、くじ運悪くって。
ひとつはPTAの専門部の副部長が当たっちゃいました。
ま、部長よりはましだったんだけど。

今週は行事いっぱいで休みもゆっくりできませんでした。

来月はちょっとイベントがなくてゆっくりできそうだけど。

夏に向かってまたまたハードな日々が続きそうです。

年もとったし体力続くかしら?

来週は小学校最後の運動会の予定。

最後の運動会弁当、がんばらなくちゃね。

騎馬戦、上に乗るらしいので楽しみ♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すこし遅れたプレゼント [つぶやき子供編]

次男がちょっぴり遅い母の日プレゼントをなけなしのおこづかいを
出して買ってくれました♪

KC3X0062.JPG

長男は先週、ちょっと高価なシュシュを買ってくれました。

当分髪は切れないな。

二人ともありがとう[黒ハート]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お別れと出会い [私の好きなもの]

お別れは突然やってきました。
カナリアの飼い主らしき方がやってきたんです。

子供も嫌がらず素直にさよなら。

2週間ほど我が家に仲間入りしていた小鳥さん。
いつも綺麗な声で鳴いていたので、いなくなるとすごく静かな家になりました。

で、寂しくて。
 (親のほうが寂しかったような・・・)

KC3X0065.JPG

ペットショップで買っちゃいました。

今度はインコ。

白ハルクイーンのオスです。

なかなか慣れるのに時間がかかるようですが、手乗りしてくれたらいいのにな。

今、次男が名前を考え中。

インコの寿命は15年もあるそうです。

ずっと我が家の一員でいてくれたらいいんだけど。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間が増えました [私の好きなもの]

この連休中に主人が家の隣の畑で見つけて連れて帰ったもの。

そう、

迷子のカナリアちゃんです。


KC3X0060.JPG

すっかり次男のお気に入りになり、ピー助と名前までつけています。

実家からあまっている旧ハムスターのかごを臨時に鳥かごに。

最初は虫かごですごく狭かったのでうれしいのか、綺麗な声で今日はよく
鳴いてくれます。

庭に迷子のカナリア保護中なんて札を出していますが、
さて飼い主は見つかるでしょうか?


動物ってやっぱり癒されますね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけ [おでかけ]

今日は子供の日。
KC3X0056.JPG

ずっと自宅ですごしていたGWだったので、今日くらいはお出かけを。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰です [つぶやき子供編]

随分とPCを開けることなく過ごしていました。

今年度は忙しくなりそうで、このペースの更新になるかもしれませんが、
皆様よかったら時々のぞいてくださいね。


さて、ゴールデンウィークも後半に入りましたが、我が家はどこへ行く予定もなく
のんびりとしたお休みとなりそうです。

忙しいのは友達と遊びまくっている次男だけでしょうか?(笑)

毎日のように友達が入り浸っています。

で、退屈な私は久しぶりにカップケーキを作ってあげました。

KC3X0048.JPG

ちょっとこげちゃった・・・・

何のコメントがあるわけでもなく、みんな黙々と食べてくれました・・・


続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。